« 2006年10月 | トップページ | 2010年5月 »

2006年11月

2006年11月15日 (水曜日)

米寿の祝い

前回の書き込みから一ヶ月ちょっとたってしまった・・・。

さて、いろいろあったので。

■弟(25歳)が来年1月に結婚。
…ダメ兄です。早く親に孫を見せてあげて欲しいです。
夫婦、頭脳明晰、スポーツ万能、音楽の才能アリ、そして公務員。
すべてにおいてパーフェクトな夫婦なのできっと幸せ間違いなしでしょう。
兄の立場全く無しです。。。参りました。でも、おめでたい話です。よかったよかった。

■江古田のLIVE(10月下旬)
Soul To Codaのワンマンライブ。
インコグニートの曲オンリーはウケた。さすが!しかもうますぎ。
客も100人を超えていたと思う。…素人か?
ちなみに写真を死ぬほど撮ったのだが、ここにのせるのがめんどくさいので
http://tk2nd.net/pct/stc/

はい↑にあります。

■クルージング(10月中ごろ)
弟が結婚するというので、家族5人で日の出から東京湾のクルージングへ。朝の待ち合わせ時間を間違えて、家から表参道までタクシーを拾うというもったいないことをいきなりしでかす。30分間違えていた…。横浜の中華街で腹いっぱいなのにどんどん出てくる飲茶に参りながら、僕以外の4人を京急品川で、都営浅草の電車に乗せて別れる。僕は品川から15分だけど、実家は1時間30分近くかかるんだろうなと思うとちょっとかわいそう。次は車だな。

■おばあちゃんの米寿の祝い
数え88歳(10月で87歳)の母方のおばあちゃんの祝いとおじいちゃんの墓参りに久々行ってきた。話しをすると結構元気。民謡も歌える。まだまだ元気だ。たぶん。車椅子で外に出ることもできるし、派手にボケているわけでもない。昔、幼稚園の頃、自転車で家から幼稚園まで送り迎えを、よくしてもらった記憶がつい最近な気がするが、もう22年前。
はやいね~おばあちゃん。と話すと昔話は本当に喜ぶ。

それにひさびさに母方のイトコにも会った。みんな30過ぎで、あれ?いつのまに…とびっくり。さらに独身が僕と一番下の弟と、ユウジくんとチコちゃんとえっちゃんの5人だけになっていたこともびっくり。でもリコちゃんが離婚していたのもちょっとびっくり。優しいいい子なのになんで・・・。う~ん。晩婚化を感じてしまった。

翌日渋谷に戻るが、空っ風に墓場で当たりすぎたのか、以上に体調が悪い、今も悪い。まいった。。

■明日会社が上場。
今まで、どんな会社居るの?っていわれて。へー。しらね。。とか、ちゃんとした会社にいきなよ、とか、散々だったけど、少しはステータス付くかな?ほんと社会人って所属している何かのステータスに、一個人は依存せざるを得ない気がする。学生のとき、そういうの凄く嫌いだったけど、さすがに6年、慣れた。というより、一個人での信頼の無さに気がついて慣れるしかなかった。
少しは社会人やって働いてるって信じてもらえるようになるかなぁ。

■かゆい。
皮膚科に行きたい。時間が無い。

■眠い。
寝る時間がない。・・・?こんなことしている暇あったら寝る!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2010年5月 »