« ウサタク | トップページ | 米寿の祝い »

2006年10月 8日 (日曜日)

転職して丸2年

2004年8月 2年前の夏に、当時の新宿の事務所を尋ねたのが今の仕事との最初の出会い。それから10月に正式に転職をして、気がついたらもう3年目に入ります。いろんな人と出会って別れて(出入りが激しい業界だから当然といえば当然)気がついたら丸2年。某システム会社で3.5年仕事をしたのを思い出しても、この2年が最初の3.5年をはるかに上回るくらいの仕事をした気がしてます。

だって、先週はAM10:00~AM3:30が毎日。そして、今も仕事をしてるし、それでも終わらないし、遅いと各方面からバシバシ。。出来ねーヤツと思われないように、必死でかじりついてきた2年だったけど、どうだろう、少しは社会人として認められるような人間になりつつあるんだろうか?

社会人6年目も半分を過ぎた。社会人になった時に小学校に入った子供は、おそらくもう中学生。小学1年生と中学1年生では、ものすごい差があるけど、僕もソレくらいの差をつけるくらい、社会人になれたのだろうか。。

まだまだ高校生の延長で、大学のときも気合だけでバイト生活(というか俺大卒だっけ?)だけだったし、新卒の時も3年半何してたんだろう~と腑抜けな人生を送ってたが、気がついたら2年間、敗者復活戦をがんばってた。どうだろう、予選には戻れたかな?

音楽も続けて生きたいけど、やはり人生まじめに考えたらメシ食わなきゃイケないわけで。僕の破綻している財政事情も回復は難しいだろうけど、すこしずつ社会人になろうかと思う。

なんてこと22歳くらいのセリフだろうが、僕は27歳。う~ん。大丈夫だろか…。

|

« ウサタク | トップページ | 米寿の祝い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27724/12200003

この記事へのトラックバック一覧です: 転職して丸2年:

« ウサタク | トップページ | 米寿の祝い »