« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月 9日 (火曜日)

ゴールデンウィーク後半

結局、仙台→館林→熱海→渋谷ということしてしまった…。

まず、館林。恒例のマージャン(当然徹夜)。男4人、モクモクと煙草の煙る部屋(J君実家にて)で卓を囲む。恐ろしいことに6半荘一回もマイマスなしで終始トップ。いつもは負け続けているのに、何故か運が良かった。ひたすら運のよさが続いた。こんなところで運のよさを使って良いのかっっというくらい大勝。そして朝日が昇ってから就寝。車の写真を撮ってみた。最近のる時間無いなぁ…。

Ca260103

そして、起きて一路熱海へ。

Ca260107
天気が悪くなるというニュースを聞いてもそれでも行ってきた。待っていたのは…

アワビ!カニ!寿司!そして温泉!お肌つるつる。
ひたすら食べた、飲んだ…。ぐでんぐでんになるまで美味しいものを食べ続け、そして飲み続け死にそうになる。

Ca260108


翌日のゴールデンウィーク最終日。とりあえず、歩くのがめんどくさいのでレンタカーで1台借り、伊豆方面へ。いろいろよって、街中に戻ってまた寿司食べて、歴史のある建物まわったり、風流な庭園でのんびりして、あとはお土産たんまり買って、いざ現実(渋谷)へ。

その後、会社へ行き一仕事。帰ると22時。あ~、おそらく20代最後の長期休暇かと思うと残念でなりません。きっと最後でしょう。去年も夏休みゴールデンウィークありませんでしたし…。でも、普段仕事、ときどき音楽しか僕の人生していないので、ゆっくり遠出ができた気がします。生まれも育ちも関東から一切出たことが無い僕にとってかなり有意義でした。オヤスミをくださった会社の皆様に感謝しています。結果、仕事は回らずトンデモナイ事になっていました。24時間365日働きます。家に帰りません。もうそれでもいいです。それくらい休んだ気がします。う~ん、仕事と音楽以外の事何年ぶりだろう、したの。。。

そんな休暇やマージャンの運の良さからか、車と玄関(マンションと実家)と自転車のキーと車のエンジンスターターを無くしました。地獄です。スペアキーで、とりあえずマンションには入れたものの…。・・・やはり不幸が似合うのね(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金曜日)

4月下旬~ゴールデンウィーク前半

まず…。

会社の方々が見て「うぉ、コイツが連休とか取るってど~なんだっ」と思われるのを承知で書きます。怒らないで下さい。5月8日から死ぬ気で働くので…。

4月27日(木) *-- 朝から大阪へ --*
仕事で新大阪へ。都内へ戻れる終電を逃し…
Ca260099
市営地下鉄で会社の大阪営業所近くの安ホテルで一泊。3時間しか寝れない…。始発の新幹線で一路東京へ。朝10時の出社に気合で間に合わせて帰ってきた。しかもその後徹夜で朝まで酒とカラオケというずさんな生活。体調を壊す。

4月29日(祝) 30日(日) *-- 倒れる。--*
前日の仕事をしようと会社へ行くも、体調の悪さから頭が働かない。ので、1時間ちょっとだけ仕事して実家で療養することに。一路館林へ。ずっと寝てた。

5月1日(月) 2日(火) *-- 仕事 --*
NEETだと思われているので仕事と書いてみた。「社内NEET」は否定しないけど、社会人で正社員という肩書きを持ってます。実は。ウソでないです。本当です。音楽の仕事じゃないですが。

5月3日(GW1日目) *-- 仙台 --*
友人と行くわけだったが、ひとりで向かう。
浦和→館林→仙台→蕨→四日市→仙台 と引越し王の友人宅へ行く。
Ca260100
1度目の仙台は市営地下鉄の最北に住んでいたが、2度目の仙台は、ちょうど最南に住んでいる。優秀な金融マン(保険)で、数少ない「社会的に活躍している友人」。もう仙台なんて何年ぶりか…と思ったら、3年前の夏に仕事で来ていた。3年ぶりか…と思いつつ、大学のとき、友人と食べた牛タン屋でメシを食う。ウマい。最強にウマい。ヤバイ。
その後温泉っぽい、巨大SPAへ。食ったりダラダラしたりして、4日の夜の新幹線はやて、で実家へ。2時間ちょっともあれば仙台まで行けるのに改めて驚く。

実家で親とその親へ渡す分のお土産を渡して今に至る。

結局、この数日で、渋谷→新大阪→渋谷→館林→渋谷→仙台→館林 と移動した。この後さらに、館林→渋谷→熱海→渋谷と続く予定。

JR東日本へどれだけお金を渡せばいいのかだんだん悲しくなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »