« 最近90'sのJ-popCD通販って | トップページ | 4月下旬~ゴールデンウィーク前半 »

2006年4月23日 (日曜日)

最強 サンプリングCD

コイツはヤバイ
Img_ew_ewqlso1

金額もヤバイがクォリティ的に、ほんの5年前は100万円以上した気がする。しかも24bitサンプリングで数十トラックなんて、MacだとG3時代、PCだとPentiumⅢ時代では、絶対不可能だった気がする。…時代は変わったなぁとしみじみ。HDDも、1024GB=1TBが普通に使われてきているし。こりゃ、オーケストラいらないくらいのクォリティだな。。

さて


・・・。本当にこれシンセだけなんだろうか。僕のMOTIF ES7や、比較的ストリングスが良いと当時言われた(もう10年以上前になるけど)W5の音と比べると、もはや世界が違う。もはやシンセサイズされた音とは思えない

ちなみに


ショボイ。しょぼすぎる。でも、シンセサイザ単体としてはまぁまぁだとは思いますがね。一応YAHAMAが誇る最上位シンセサイザー(金額も最上位)ではある。トータルで個人ユーザ向けにはよいパッケージだと思いますね。

やはりストリングスの豪華さで、とくにJ-POPは華やかさが違う気がしますね。明らかに「あ~モノホンの音を使いたかったんだろうね~」というストリングスやオケの音を聴くと、ホント泣きたくなる。

消費音楽といって、いい加減なCD出す前に、とりあえず↑を使ってみよう。
う~ん、欲しくなった。。。が、残念ながら全財産をどう搾り出しても到底追いつかない金額…。

|

« 最近90'sのJ-popCD通販って | トップページ | 4月下旬~ゴールデンウィーク前半 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

いや・・・。絶賛したものの、やっぱりシンセ臭いわ。くさいくさい。でも、MOTIF ESの内臓音源とくらべりゃ、最強。

投稿: たかひこ | 2006年4月23日 (日曜日) 午前 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27724/9718170

この記事へのトラックバック一覧です: 最強 サンプリングCD:

« 最近90'sのJ-popCD通販って | トップページ | 4月下旬~ゴールデンウィーク前半 »