« 本物? | トップページ | 下流社会 »

2006年3月27日 (月曜日)

プロよりうまい。

あぁ。久々だ。

3/25(土) 13:00 上野水上音楽堂(?) Soul to Codaという素人あつまりのバンドのLiveがあるというので、行ってみた。友人がTenorSaxでメンバー入りして初のライブでしかもソロがあるというので、友人と聴きに行った。

CA260080

ちなみに、友人がソロのときの写真がこれ。
・・・。いや、こりゃぁ素人じゃねぇだろう。ウマすぎる。ヤバイ。プロ顔負けのウマさだ。野外ということもあって、ちょっと縦線がズレるところもあったが、基本「全体のまとまり具合」はプロよりも練習量が多いのと、メンバーのセンス&技術でところどころプロよりセンスいい事してた気がする。インコグニートのコピーがメインの大人数バンドだが、全員がとにかくすごいウマい。しかも、全員かなり上流の社会人。国際線の某社員のスッチーや、なんとあのワタミの社長秘書などいたりする。

やはり、社会人で趣味で音楽をやるってのは、金持ちの道楽だよなぁって、最近思う。ライブひとつやるにしても、まずは楽器が無きゃダメだし、運搬に車も必要だ。それに練習する時間と場所(スタジオとかじゃないと生楽器は練習ができない)も必要だ。これもお金がかかる。本番を迎えたあとは、当然、大宴会だし。

僕の場合、今は昔の機材がまだまだ使えるし、車も過去に買ったものがあるから、音楽やろう!ってなってもすぐにできるし、練習もできる。しかし、ここ2年くらいの貧乏生活を今後もず~~っと続けたら…。考えただけで恐ろしい。音楽やるお金も時間も全く無い生活スタイルにしないと生活できない、なんて事にならないようにしないとなぁ。

|

« 本物? | トップページ | 下流社会 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27724/9277864

この記事へのトラックバック一覧です: プロよりうまい。:

« 本物? | トップページ | 下流社会 »