« 花粉?風邪? | トップページ | 今日こそサンプリングCDのバックアップを »

2006年3月 8日 (水曜日)

HDDが飛んだ…

いつかはやってくるだろうその日。ついに来た。

どぉーーーん!

(T_T)ハイ終了~。会社のHDDが飛びました。僕の仕事の時間を
PCは返してくれない。奪うだけ奪って、さよならかよ…。

うぉぉぉぉ。

いくら自分が頑張っても、コレばっかりはリカバリできない。
唯一リスク回避で、ファイルサーバへほぼすべて保存をすることくらいだ。
幸い、大事なファイルの大半はサーバにあったが、それでも…。

今日一日の仕事の数時間を奪われた。。パソコン無いと何もできないんだねぇ。
恐ろしい世の中。

こまめにPCのファイルの整理をしましょう。

これから、二度とローカルにファイルを置いておきません。
一日3回は、サーバへ移動します。
もう二度とこんな思いはしたくない…。前職のサーバぶっとび事件を
思い出した。

たしか、あの後リコール対象製品になったよな…富○通のPRIMERGYH2○0…。

そんなことを思い出しつつ、やりきれないもやもやを抱えて寝るしかないと
言い聞かせつつ。。

だぁぁぁぁぁぁ。何か我慢できねー。努力してもあがいてもどうもできない
根性出してもだめなものはダメってゆーのだいっきらいだ!!

……寝ます。

|

« 花粉?風邪? | トップページ | 今日こそサンプリングCDのバックアップを »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

言ったンでつケドね…会社のシステム担当者にぁ。トンだら怖いよぉ、て < mirroring backup

問題ぁね、そのシステム担当者言うのがただの総務局長で、PCのコト微かに知ってるダケ。
ンでもてテープバックアップを2日に一回取ってるんだから良いだろぉ、つぅ何ともお気楽管理者で。 (泪

二日分の全社員の労力、捨てても良いと思ってるダケとしか考えられん ^^;;;


 # てか、その間に出した見積書とか詳細説明書、消えちまったらどうする心算なんだろ???

投稿: coboz | 2006年3月13日 (月曜日) 午後 12時53分

>cobozさん

>問題は。
>会社の鯖がmirroringされてないダケで。(役立たず・・・orz

いやはや、、ぜんぜん意味ないっすよー。それ。絶対意味無いっす。投資すべきところにはしたほうがいいんです。元システム屋としては、様々な「超不幸」を見てきたので。結構会社が潰れたりすることもあります、HDD飛ぶだけで。情報=財産な時代なんでそこはキを使いたいところですね。Googleの回し者じゃないっすよ。

投稿: たかひこ | 2006年3月13日 (月曜日) 午前 03時06分

> 一日3回は、サーバへ移動します。
おらこれが怖くて、仕事中はぜぇんぶ鯖で作業しとりますがそれが何か?

問題は。
会社の鯖がmirroringされてないダケで。(役立たず・・・orz

投稿: coboz | 2006年3月 8日 (水曜日) 午前 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27724/8994669

この記事へのトラックバック一覧です: HDDが飛んだ…:

« 花粉?風邪? | トップページ | 今日こそサンプリングCDのバックアップを »