« ノートパソコン手放しました。 | トップページ | アクセス解析実装されるらしい »

2006年2月28日 (火曜日)

e-labを最近見かけない

北欧系で最強のローファイ音源と言われた、あのe-labが見つからない。最近何も発売して来ない。何でだ??僕が本当に好きで使っていたあの、NUシリーズのサンプリングCDの音ネタも最近はあまり耳にしなくなった気がする。。

いや、J-POPがあまり、昔と比べてローファイ系のサンプリングCDを使わなくなった気がする。ギター1本、しかもアコギの方がウケがいいんだろうなぁ。きっと。

僕が18の頃はシンセ全盛だった。もう9年前なんだなぁ。高校3年生、卒業間際のライブ、新宿の西口の小さなライブハウスでやったっけ。懐かしい・・・。まだあのライブハウス残ってるのかな。それに、当時一緒にやってた女の子4人はいったいどこで何してるんだろう…。みんなで旅行もいったなぁ。。

当時の曲、昔テープに残ってたの一部CDにしてのこってるからいいものの、大半は実家のテープ倉庫。夏場のあつさで、きっとワカメってるだろうな。

昔、自分が作った曲って、聞くだけで当時の思い出がイッキによみがえる。忘れてたことが、雪崩のようにどどどどどどーって。そうやって初心に返れる良いツールなんだけど、思い出に浸っちゃうんだよなぁ。

あ~~・・・って。。

|

« ノートパソコン手放しました。 | トップページ | アクセス解析実装されるらしい »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27724/8869934

この記事へのトラックバック一覧です: e-labを最近見かけない:

« ノートパソコン手放しました。 | トップページ | アクセス解析実装されるらしい »